ホーム > 業務内容

業務内容

税務会計サポート

会計税務サービス
スタートアップサポート、スタンダードサポート、マネジメントサポートから経営規模やご予算に合わてお選びいただけます。
コース名 スタートアップサポート スタンダードサポート マネジメントサポート
特徴 小規模事業者、SOHOの方などを対象に顧問料など毎月の費用負担を抑えたコースです。料金重視のサポート体系です。 月に1度又は2カ月に1度のご訪問により、試算表の作成からコンサルティング業務まで経営全般をサポートします。 相続等に備えて株価の算定、事業承継対策、節税提案を行います。
月額料金 ご連絡ください ご連絡ください お見積り
決算料 ご連絡ください ご連絡ください
サービス

・メール、電話でのご相談
・決算書及び申告書の作成

・決算書の説明

・月次訪問
・会計データのチェック
・メール電話でのご相談
・試算表の作成
・決算書及び申告書の作成
・決算書の説明
・節税、決算対策
・各種ソフトのサポート等

・株価算定書の作成
・事業承継プランのご提案
・相続税及び贈与税申告書の作成等


ご要望によりお客様のニーズに応じてサービスを提案します。

特化型サポート

医療サポート

弊社ならではの専門情報を提供します。また弊社の分析ツールを使って「保険診療報酬の分析」を行い、自院の現状分析及びベンチマーク比較により弱点が克服できます。あまりにも強烈なツールなため、診療報酬売上を伸ばしたい方のみに提供しております。

医療サポート専用サイトはこちら
国際サポート

中国等の海外進出を希望する中小企業様に必要な助言サービスを行い、海外進出の後方支援をいたします。また必要に応じて、現地提携事務所と共同で現地進出企業様のバックオフィス業務を支援致します。
海外から日本国内に進出されたお客様(法人・個人)には、日本の会計基準による決算書類の作成を支援するとともに日本の税法に基づいた適正な申告及び納税をサポートいたします。また海外不動産を購入されたお客様(法人・個人)には、日本における帳簿類の作成を支援するとともに日本の税法に基づいた適正な申告及び納税をサポートいたします。。

情報サービスサポート、会計税務サポート、マネジメントサポート、海外不動産サポートからニーズに合わてお選びいただけます。
コース名 情報サービスサポート 会計税務サポート マネジメントサポート 海外不動産サポート
特徴 中国の最新現地情報を提供します。会計事務所ならではの会計専門情報も含まれます。 毎月の試算表の作成から税務申告までサポートします。 お客様のニーズに応じて海外進出の支援をサポートします。 海外不動産購入者の資産管理をサポートします。
月額料金 お見積り お見積り お見積り お見積り
決算料

お見積り お見積り お見積り
サービス

・月に一回メール又はファックスによるレポート提供

・メールによるご相談
・決算書及び申告書の作成
・決算書の説明

IFRSへの会計基準の組替は別サービスになり相談に応じます。

・進出形態の検討
・現地提携事務所との連絡
・親会社の要請による現地法人の監査役監査の代行などお客様のニーズに応じたサービスをカスタマイズします。

・海外不動産賃貸による外貨建て取引の記帳業務や海外不動産の賃貸又は売却により発生する日本の税法に基づいた申告書作成
経営計画サービス

経営計画の策定支援とその実行を次の手順に従ってサポート致します。

Step1現状分析

過去6年間の決算数字をもとに「決算すっきりシート®」を作成いたします。「決算すっきりシート®」で現状の健康診断を実施して、今後の課題と目指すべき方向性を明確にします。

Step2経営計画の作成

社長様の思いを計画数値に落とし込みます。この際、明確なゴール設定をして納得感のある経営計画が作成できます。

Step3予算実績管理の実践

年間計画を月次ベースに落とし込み、予算と実績の比較分析をします。分析では、原因を追及するだけでなく、次の一手を一緒に考えます。

決算分析サポート、計画作成サポート、予算実績管理サポートからニーズに合わてお選びいただけます。
コース名 決算分析サポート 計画作成サポート 予算実績管理サポート
特徴

年度に一回「決算すっきりシート®」で現状分析します。

「決算すっきりシート®」をもとに現状分析結果をご説明いたします。
年度に一回、経営計画の策定をお手伝いします。経営計画の出力帳票は、「予定貸借対照表」「予定損益計算書」「予定キャッシュフロー表」の3表です。 経営管理資料として、毎月予算実績対比表を提出するサービスです。
月額料金

1回:5,000円~(消費税等別)

1回:100,000円~(消費税等別)

月20,000円~(消費税等別)
サービス

・「決算すっきりシート®」の作成

・「決算すっきりシート®」の説明

・経営計画書の提出

・計画書の内容説明

・月次予算書の作成
・月次予算実績対比表の作成

・3ヶ月に一度の訪問

なお、経営計画を利用して補助金申請や資金調達をお考えの方は、下記専用サイトをご覧ください。

経営計画サポート専用サイトはこちら
その他サービス

・個別相談サービス(1時間10,000円(消費税等別)~)
・セカンドオピニオンサポート
・スポットサポート

その他サービスについても承っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら TEL03-3893-4074
エリアマップ

佐藤税理士法人は東京都足立区・北区・板橋区・埼玉県川口市を拠点に活動する地域に密着した税理士法人です。

佐藤税理士法人[ MAP ]

〒114-0012
東京都北区田端新町1-13-10
TEL:03-3893-4074

お問い合わせ
医療専門サイト
ご契約の流れ

ページトップへ